A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。






大航海、再開しませんねー。予想は火曜日の午後からって書きましたけど、
4月1日金曜日からの気がしてきました。







さて、週末になったので久しぶりにUWO。






なけなしのお金1Mをファマガスタに投資して
higasisityuukairesipiget.jpg
東地中海レシピゲット。ようやくピザを作れるようになりました。








こちらの世界の中心?セビリアでバザー。
pizabottakuri.jpg
え…?高い?








大航海のアイコンは
farpiza0.jpg
こんな感じのピザだけど






僕が焼いたピザは
farpiza1.jpg
こんなのとか





こういう…
farpiza2.jpg
ピザじゃなくてピッツァなんです!




…おなかすいてきたー






まぁホントは調理がまだR10になってなくて神秘の香辛料とか使ってるので
原価が高いんですけどね。経験値2倍キャンペーン中だとかで、
ピザ作るのに大成功すると経験値12入ってウマウマです。





残りわずかだと思われるUWOの世界をもうちょっと楽しもうと思います。
2011.03.27 16:01 | UWO | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。









月曜日終了時のステータスです。
20110321states.jpg
リスボン近海でバルシャに強襲されるのがイヤで、ちょっと海事上げしました。
エンターキーで砲撃できないのが不便です。
ちなみにカロとかキャノンとかとても買えないので、
店売りカロ4(なぜかリスにはないのでセビで購入)を2基積んでやりました。






その後helmsperson(操船士)になって欧州港発見の旅の途中です。
一応三職種とも名声500超えたので、自力で転職クエだせるかな。
クエといえば…日本のwikiの冒険クエ情報が見られなくて、冒険大変です;;






さて…火曜日に大航海再開のお知らせはあるのか…
2011.03.22 00:01 | UWO | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。







ブタオンラインを頑張って
20110320states.jpg
輸送用キャラック?に乗れるようになりました。
でも投資で大枚はたいて八等になったので、貧乏です。






結構頑張ったんですが、ピザはまだ作れません。
20110320skill.jpg
なんとなく…レベルもスキルランクも上がりにくいような??






交易名声が500超えたから商人転職クエが出せると思うので
そろそろ海事上げしようかな?店売り大砲で^^;





本日のメモ。

見かけた船で高レベルなのは
交易:商用クリッパー
海事:戦列艦
冒険:無印クリッパー

どれかのレベルが11以上にならないと、
バザーできないし見れないし商館ショップで買い物も出来ないらしい

ナツメグメースを売ってるのを見たので、世界は東南アジアまであるらしい
2011.03.21 00:01 | UWO | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











今日わかったこと。キー操作が色々違う。

スクリーンショットは
コントロールキー+プリントスクリーン
名前消しスクリーンショットは
コントロールキー+o(アルファベットのおー)
ウインドウ等を消してスクリーンショットは
コントロールキー+i(アルファベットのあい)

ファンクションキーの割り当ては、自分で一からしないとだめ。

バザーが一番多いのはセビリア交易所前で降りたところみたい。






各種転職証と入港許可が欲しくて
tyuukyuuclearuwo.jpg
中級学校までクリアしました。




最難関の艦隊クエストは
セビリア酒場で艦隊募集だしてる人がいたので、それに入れてもらって難なくクリア。
ちゃんとお礼言いましたよ。英語で!




現在のステータスです。
status20110319.jpg
うっかり戦闘レベルが上がってしまい、
警戒しても強襲されるようになってしまいました。しっぱいしっぱい。




小型キャラベル?を買ったらすっごく貧乏になってしまったので
ちょっとお金稼ぎをしようと思います。
2011.03.20 00:01 | UWO | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。








ちょっとだけUWOをやりました。
icannotspeakenglish.jpg
言葉が全て英語ですが、コピペすれば日本語も表示できました。
周囲の人にはどのように見えてるのか不明。






目立つところにあるボタンを押すと、怪しいアイテムリストが…
ayasiiitem.jpg
UWOはアイテム課金なんですかね?
※追記1:基本無料のアイテム課金ゲームだそうです






土曜日の夜からもうちょっと出来るかな。
まぁ本家大航海復活までの間だけなので、はまりすぎないように楽しもうと思います。
※追記2:本家は無期限休止になったもようです
2011.03.19 00:01 | UWO | トラックバック(-) | コメント(11) |
ファーです、こんにちは。電車の暖房が止まってて寒かったです。






テレビつけてないし(いつものこと)
ストーブ使ってないのでPC使っても許してね^^;






ちまたで話題(DOLユーザーにだけ)のUWOをインストールしてみました。





まずはUWO公式サイトでアカウントの作成から。
tope001.jpg
左上のサインアップ。






そしてメールアドレスやらパスワードやらを入力。
mailnado001.jpg
結構適当にやったけどでき…たはず!






その後、いろいろよくわからない作業をして…(肝心なとこを省略)









なんとかゲームを始めることが出来ました。
サーバーはひとつしかありませんでした。
farenhaitudekita.jpg
日曜日になっても本家大航海が動かなかったら
久しぶりにイチからリスオポするか!
2011.03.18 08:12 | UWO | トラックバック(-) | コメント(2) |