A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













回航紙・副官ボーナスの消費の時に、
100513 184832
マリアは漕ぐことにしました。












漕船・操舵優遇の私掠海賊なので冒険経験は犠牲になっちゃいますけども
100613 173940
マリアは操舵も漕船もまだまだなのです。













でも大きい帆なのに真っ白で物足りない気がしました。












そこで漕ぎ漕ぎついでに行ってきたのが
100513 184840
ペルシャ湾のホムルズホルムズ。









世界でここだけ。
100513 184349
ホルムズの塗装職人しか扱っていない紋章を買いにきたのです。
















すぐに買って装着。























うん…
100513 185348
マリアっぽい?









週末の連休はカツオだし同好会でガナドールいじめなので、
毒針を尖らせて楽しみにしていようと思います。




















100613 203819c
2013.10.08 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。










遺跡探索家になってナポリ郊外でちまちま罠を設置して
060213 171351
マリアの罠がR3になりました。






一時的に地理を覚えて
060313 212529
ブーストしてR4に。







キシリアさんとこで紹介されてたコロッセウムラクラク勝利法を使って
ブースト装備でも簡単に勝利です。









レッグスネア習得。
060313 212756
コロッセウムでは条件を満たしていれば、
敵が使ってないテクニックもR2までは覚えられるのです。







導火線式火炎薬習得
060313 213346








地理消してナマモノおぼえて
060313 215025
生物6罠4にして







ハチ誘導習得
060313 215303
浮いてる?






アシナガバチ誘導習得
060313 215830







さらに罠を習得すべく、罠上げをしてたら
060213 170349
「姉と呼べ!」と迫るアリスさんに、ダメ出しされました。
罠上げてもテク装填はやくならないとか…ガビーン…







使わない武器のテクニックを覚えるとテク装填がはやくなるらしいんですが
使わない武器のテク上げするの面倒だなぁ…
とりあえず…まだ覚えてない剣のR3・R4テクをラーニングしに行こうかと思います…














b060813 191346
2013.06.10 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。






お盆休み初日、マリアで海事上げの為にインすると
081112 082824
タベラ枢機卿からメールが届きました。







081112 085455







マリア枢機卿キタ━(゚∀゚)━!

2012.08.11 09:02 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは











ディリ大海戦の二日目にマリアで参戦してきました。











今日は良くお知り合いのかたに会う大海戦でした。
マリア・ラーネッド>まあてー
あさっこ>ごめんなさい><
あさっこと交戦に入ります!
080412 201117
あさっこ>こわいいい
あさっこ>にげにげw
マリア・ラーネッド>無理げw
あさっこ>こわいよー;;
あさっこが戦闘から撤退しました
あさっこを取り逃がしました
マリア・ラーネッド>委託しないから




もちろん痛くしないからのミスタイプです。
ぷららさんの軍人キャラのあさっこさんと、
互角に近い状態で一度勝負してみたいものです。







キシリアさんとは今回何回も戦いました。
080412 205406
キシリアに大打撃を与えました!
キシリアの船が航行不能になりました!
キシリア>ぎゃー強欲のマリア!!!!
マリア・ラーネッド>ウヘヘ
RAZGRIZ>www







しつこくしつこく
080412 205354
敵旗艦より優先して狙うマリア。







あんまりしつこく
080412 221231
キシリアさんを狙っていたら








ひとりはぐれて座礁してて戦功なしでも撃たれるかと思いました。
080412 221456
○○○○○の強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
キシリアが弾道学スキルを発動しました
マリア・ラーネッド>なし
○○○○○○>なし
○○○○○○>ごめんね~
room1:マリア・ラーネッド>からまれちゃった
room1:マリア・ラーネッド>なし
キシリア>え、なしなのー
キシリア>マリアは別腹じゃ!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
マリア・ラーネッド>いえいえ、ひとり座礁しててすいませんw
スクリーンショットを080412 221456.BMPに保存しました
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
マリア・ラーネッド>ww







商会員さんの裏キャラの二人艦隊でも容赦なし。
080412 224658
沈めて怒られましたw







今回のDBAです。
dba20120804.jpg
今回は一回も沈まなかったみたいですね。
旗艦じゃないから狙われにくいし、貫通もいれられたので撃沈も多いですね。












今回の戦功です。
080412 230005
工作こみで126、かなり多かったですねー。











今回の大海戦参加はこれでおしまいです。
皆さんありがとうございました、3日目も出られるかたは頑張ってください^^
2012.08.05 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。











ディリの大海戦にマリアで参戦してきました。
金曜日の参戦はかなり久しぶりな気がします。










マリアで出る時によく一緒に戦ってもらうチルノさんと連携を組んで貰えました。
080312 202054
連携があるので雑食気味です。
久しぶりに板をつけたので、動きの遅さにちょっと戸惑いました。









連携すら久しぶりだったので?
080312 202800
敵側模擬艦隊から逃げるのに慌てて座礁したり
味方を島にひっかけてしまい離れたりとかありました








結構対人もあって沈んだりしたんですけど、全然SSありません。









今回のDBAです。
dba20120803-2.jpg
与撃沈と決定打の違いってなんだろ??








結構負けましたが、対人の勝ちもあったので戦功は結構よかったです。
国はボロボロですが…;;
080312 230015
残念ながら爵位はきませんでした。










今日も一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございましたー
また機会がありましたらよろしくお願いします!
2012.08.04 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。








スーパーボーナスタイムってのを期間限定でやっていたので
superbonustime2012.jpg
マリアの合計名声を海軍中将になれる70万にするついでに、
またチュニスで海洋学をやりました。






今回は海王のお守りで経験値30%アップと
080112 201907







炎王のお守りで名声も30%アップ。
080112 201911







before
080112 201658







1セットでもらえる冒険経験1170がすごかったですねぇ… 
080112 205329
冒険名声は468でした。
交易名声と戦闘名声がキャップで入らないのが残念。





after
080112 211902
1時間で38セットでした。
冒険経験44460、冒険名声17787はすごいけど…回航紙570枚は痛い;;
一時間ずっとやってるのも苦痛ですしね…






まぁこれで目標の合計名声70万はこえました。
今回の大海戦はなんとか金・土で出られそうなので、
頑張って海軍中将になりたいと思います。











080112 212931
2012.08.02 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。








たぶん初めてだと思う、テク上げに混ぜてもらいました。








a072712 205503



b072712 205513



c072712 205533







自分用のテク上げメモ




鍛えたい系統の武器で攻撃力の弱い物を用意する
熟練度の上がり過ぎに注意
(熟練度上がると攻撃力があがってチェーン数が減る)

得意武器は6種類までで、
新たに使うと一番下の武器は消えて熟練ゼロからになる
たまに使用武器を変更して熟練度が上がり過ぎないようにする

酒と催涙の粉を用意

PT内で催涙の粉を投げる順番を決めておき、
敵が動けないように順番にタイミングよくなげつける

みんながテク3たまったら?誰かが酒を投げてチェーン開始

タイミングよくテク使ってチェーン数を稼ぐ


うまく回復を使わせるとチェーン数稼げる(最高100?)









ソロでやってる時よりものすごい勢いでテクの熟練が入りましたが
d072712 222605
それでもなかなか長時間は難しかったです。












最近は海事上げも続かないからなぁ…
またタイミングが合ったらちょっとだけ混ぜて欲しいなと思いました。












072912 001506
2012.07.29 00:19 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。







マリアの操舵が
072612 210345_2
R11になりました。






ファーは操舵R15も見えてきたくらいなんですけど
マリアは始めの海事上げの時に回避優遇職を使ってたから遅いのかな。
収奪も操舵非優遇の広域海賊でやることが多いですしね。





まぁ最近は船の旋回が高いので、
ぼちぼち上げていこうと思います。










072412 205008

b072412 205033

2012.07.27 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
1kirugisukon.jpg




2kirugisukon.jpg




3bkirugisukon.jpg




4kirugisukon.jpg




5bkirugisukon.jpg




6kirugisukon.jpg




7bkirugisukon.jpg




9072312 213917

2012.07.25 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
20120717222047378ee.jpg











2012071722204858ebb.jpg











20120717222047a6bkk.jpg
2012.07.20 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











マリアの合計名声は、次の爵位になるのに足りません。
071512 193525
侯爵・海軍中将になるには合計で70万必要なのです。







マリアの回航紙がキャプテンバッグ200と手持ち200枚、銀行に999枚になったので
071512 193604
チュニスで海洋学2をやってきました。       やりかた






成果表現法をつけて
071512 193550
目的の名声が多くもらえるように。







さらに炎獣のお守りを使って
071512 194018
1セットで冒険名声396でした。
この時は忘れてたんですが、王立の所属は変えておいたほうがいいです。







一時間ダラダラとやって
071512 210515
冒険名声1万といろいろでした。







海洋学2まわしはやりすぎると目がまわるので、次の日に2回目。
071612 134213
今度は炎王のお守りを使って2万近く名声を稼ぎました。






その後、南蛮ついでカリカット郊外で
071612 154504
野外活動を受けつつ採集






野外活動術の論文を何回か提出して
071612 162923
なんとか冒険名声8万を突破しました。








入るんじゃないかなーと思ってましたが
boukenmeiseiranking20120710b.jpg
マリアで初めて冒険名声ランキングにのりました。







071712 213518






交易名声も戦闘名声もレベルキャップにひっかかっちゃってるけど、
海軍中将になるのに必要な名声まであと1万くらい…困った^^;










071712 211453
2012.07.18 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











最近50Mでは特別納品書がなかなか買えなくなってきて、
3人とも小切手までいっぱいになってしまったので…。
先日の大海戦でも爵位がこなかったマリアで爵位を買う事にしました。
60Mとかだとトレードが面倒でイヤなんです。







国勢にまったく関係のないセビリアで投資。
070812 195549
何百Mか使ったところでお爺ちゃんが折れました。







これでマリアもリヒターに追いついて、
a070812 195654
海軍少将(伯爵)です。






でもここにきて、
070812 195707
冒険名声の低さがひっかかってきました。






次の海軍中将(侯爵)には合計名声70万必要です。
hituyoumeisei20120708.jpg
あと5万だから…海事だけでもなんとかなるけど。








とりあえず…
マリアの回航紙は、海洋学で冒険名声を稼ぐためにとっておこうと思います。















070812 212111
2012.07.10 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
こんにちは、ファーです。











七夕の日、外はあいにくの曇り空のなか
20120702174204308.png
マリアでアントワープの防衛戦に参戦してきました。










なぜかアントワープではなくて、狭いウシガトンデルヘルデルが集合場所で
070712 193138
混み混みでした。マリアはどれでしょう…ってわかるわけないか。








今回の艦隊はカツオ関係で4名。
070712 212215
連盟はイスパとネデですが、カツオにネデいないんだよなぁ…








おおむね順調にN狩りできましたが
070712 205525
結構からまれて対人になりました。








あんまり敵のほうに援軍がこなかったんですが、
これは援軍きてボコボコにされたところ。
070712 221935
珍しく上級士官で出たおかげで?結構粘れましたけどね。









珍しく相手を拿捕出来たと思って喜んでたら、直後にケツクリくらって負けもありました。
普段対人やらないから、白兵後は危険って意識がないんですよねぇ…
その後は気をつけましたけど。









ワリとはやいうちに戦功100超えてたので
070712 233740
敵の大艦隊を見ても結構強気でした。








今回の結果です。
070712 230059
国では負けてますが、個人では大満足の結果になりました。
ネデイスパの勝利ポイント971のうち、114がうちの艦隊??







のうきん…じゃなくてログです。120戦以上したのかぁ…よく戦ったなぁ…
dba20120707.jpg
戦闘スキルおぼえたてのAKKOさんには対人はきつかったですね、申し訳ない…
マリアは撃つよりも次のエモノを意識して動いてたので、与撃沈が少ないです。
いやほんと。










今回はいろいろあって疲れました。でも面白かった!
内容が濃かった気がします。







いつもどおり日曜日は出ないです。
最終日に出るかたはみなさん、楽しんでください^^
2012.07.08 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは










ちょっと前ですが、ダンジョンにもぐった時の戦利品を売ったら
mariakoueki74.jpg
マリアの交易レベルが74になりました。
やばい、もうすぐ生産で経験値入らなくなる…マリアは生産ほとんどしないけど。









王立功績・海事レベル上げ・副官ボーナス消化をかねて東アジアで海事して、
マリアの戦闘レベルが67になりました。
mariasentou67.jpg
王立功績は9000くらいで、次に爵位もらえる15000迄はまだまだです。
船はかなり前に作ったノルディックガレオンです。
長いことドックに眠ってましたが、気分転換に強化して使ってみました。
ロイヤルフリゲートのほうが好きだな^^;






今度の大海戦は爵位を狙ってマリアでかな?
誰で出るにしても、少しずつ準備しておこうと思います。












070112 192616ff
2012.07.02 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












珍しく?マリアで色々やってました。









ロワで移動中に、漕船スキルがR9になりました。

欧州内ではちょこちょこ使ってたんですが、これ以上上がる気がしません…









メモリアルカップの為に釣りしながら移動してたら
061012 104112
釣りR13に。とっくにカンストしてるもんだと思ってました。






戦闘レベル上限が75になりました。
061012 145457
まぁまだまだ70にもならないと思いますけどね。





工芸品取引を覚えてR3に。
061012 160042
宝石細工を買いました。





美術品取引を覚えてR3に。
061012 181813
古美術品を買いました。









木材も買ってきて、ロンドンで高級上納品を作成しました。
061012 185641
コショウ・サファイアより随分ラクかな?
まぁ最近はあまり上納品使ってないですけどね。








マリアでも南蛮ついでに?くまのぬいぐるみゲットしました。
060912 224358
ゴアいったついでにカリカットで香料買っただけだから、
ついでは南蛮か…。







一応移動中は釣りをするように心がけてましたが、逆転は無理だろうなぁ…
グルメレースはもっと頑張りたいと思います(棒よみ)











061012 222259
2012.06.11 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |