A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









マリアの漕ぎ放置のあいまに、
久しぶりに錬金術の禁書のメモリアルの続きをしました。








禁書メモリアルの進行具合は

アデプトローブ
アデプトビレッタ
黄金の短剣
黄金の刀剣
清碧色の指輪
深藍色の指輪
炎紅色の指輪
白光色の指輪
錬成ローズウッド板
錬成鉄板

残りは指輪が2つのみ。








今回はファーディエゴガルシアPFの鉄鉱石と赤い鉱石でいけそうな、
100917 175426
炎紅色の指輪を作る事にしました。









鉄材でるつぼ作成。
100917 180404
人種のるつぼじゃなくて、薬剤とかを混ぜる器具のことらしい…るつぼ。









イグニスの減った数からみて、
100917 180715
たぶん42回目くらいで大成功








炎紅色の指輪の性能
100917 180719
んーいらないな








禁書メモリアル一覧はこうなりました。
100917 180741
あとは白光色の指輪のみ











南蛮貿易交換率増加は馬上筒EXで結構満足してるので
最後のひとつも急がないで、そのうち作ろうと思います。











101217 054400
2017.10.13 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(2) |

会長様~^0^


メモリアル埋めお疲れ様です!

42回目でようやく成功とか、
結構厳しいメモリアルですね(; ・`д・´)
~の気分転換にやろう~みたいな気軽な感じでは、
できなさそうですねw
収奪のEXは作られましたか?w
私はネコさんがアリアドネの糸取ってきてくれたので、
早速作りました^p^
変性錬金楽しくて好きです!

2017.10.13 17:37 URL | るりは #- [ 編集 ]

>るりはさん
錬金術の大成功は、
日ごろの行いだと思ってやるのですー
今回のは材料あったのでよかったですが
いちいち作る場合は大変ですねー
収奪はこないだのアトリエイベントのがあるので
むかーし作ったグローブはいらない子になりました
変性錬金術が楽しいと思えるうちに
カンストまでがんばですv-518

2017.10.15 07:50 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示