A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









ファー・マリア・リヒター・ヒマンの副官船が









マリア副官:グランアンフリュート
ファー・リヒター・ヒマン副官:大福









だったんですが、ファー副官のカーラが結構レベルがあがってきたので、
二人目のグランアン副官にすることにしました。








カーラのレベルは59-76-56。
040217 193559
コッコラに投資して副官戦闘紙を使用。









投資しすぎてコッコラ陥落。
040217 204421
まぁすぐ戻るでしょう、ごめんなさい。










お金が足らなくなったので@WEBのポイントでもらえる紙を投入。
goriyoukansyapuresentougami.jpg
ヒマンを除いた3人がポイントカンストしてたからちょうどよかった。







3人ぶんのWEBポイントでの副官紙を投入したら
040217 204303
あっけなくグランアンレベルに到達。
お金、もったいないことをした…








グランアンフリュートは
040317 091339
特製2層甲板型大型船体を使って、各国本拠地造船で各国公用木製になります。







マリア副官が青のグランアンだったので
040317 091342
ファーはヴェネチアで赤にしました。
4人で共有してる、南蛮交換用グランアンも赤なんですけどね。








赤くて長いので
040317 091544
トウガラシ。








熟練上げたり、リビルドしないと大福より船倉小さいけど、
040317 201959
必要船員が少なくて燃費はいいからいいや。







ひっぱってみたところ。
040317 202010
横からならいいけど、後ろからだと自分の船が見づらくなります。











次作る時は黒グランアンにしようかなと思います。











040517 213824
おさがりで貰ったスマホ(SIMなしなのでwifiでしか通信できない)で桜をパシャ。
1491519242182.jpg
天気よくないけど、ガラケーのカメラよりキレイ。
ゲーム機&カメラとしてもうしぶんないなー
2017.04.07 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

会長さま~w

りんごでもトマトでもなくてなんでパプリカ?w
私もわからなくて、頭がからっp。。。。(*´σー`)

るりはが交易上げないので、
トウガラシンフリュートとか夢のまた夢ですw
うらやましいw

2017.04.09 12:05 URL | るりは #- [ 編集 ]

>るりはさん
パプリカ、強引でしたかねーw

本人のこだわりで交易あげないと…
副官もなかなか育たないので
海事でも資材のもちが悪くてつらいかもしれませんよーv-37

2017.04.10 08:27 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示